よくある質問

  • すべて
  • 幼児部
.共働きで、保育園通いです。平日コース15時に連れていけません。
A.フリーレッスンをご利用ください。ご都合の良い日時に予約をして、レッスンを受けることができます。
.いつも個人レッスンだと集団対応できるか心配です。
A.フリーレッスンの場合でも、グループレッスンに参加できる日がありましたらスポットで参加することができます。また、季節講習でもみんなとレッスンを受けることができます。
.入塾の時期が遅れてしまったけど、ついていけますか?
A.もりた塾では入塾前に学力診断を行います。もしグループレッスンのレベルに合わない場合は、まずフリーレッスンからスタートすることで不安なくレッスンを進めていくことができます。
.入塾前に何かしておいた方が良いことなどありますか?
A.もりた塾の入塾は、私立コースが年少2月、附属コースが年中11月からとなっています。その前にご見学・ご相談など、予約をして教室にお越しいただけましたら詳しくご説明致します。ご来塾いただいた後、お電話などでの勧誘は一切致しませんのでお気軽にお越しください。
.週1回のレッスンで大丈夫か心配です。
A.家庭学習のやり方も保護者勉強会などで詳しくご説明しています。もりた塾自慢のマザーズコーチングで、家庭内学習でのサポートも不安なく通っていただけます。また、学力が伸び悩んでしまった場合もすかさずお声かけをし、家庭学習方法の見直しや追加レッスン利用などをご提案させていただきます。
.人見知りです。
A.もりた塾の先生は全員子育て経験のある女性講師です。人見知りだったお子さまもたくさん入塾されていますが、すぐにアットホームな教室に馴染んで楽しく学習できています。人見知りだったことを忘れるほどです。
.祖父母の送迎でも良いですか?
A.送迎だけでなく保護者説明まで受けていただいている祖父母の方も毎年いらっしゃいます。また、お父さま・お母さまの仕事がお休みの日や夕方などを利用して、説明をさせていただくこともできます。
.受験後のコースはありますか?
A.受験後のコースとして、小学校入学準備講座があります。数字や字を正しく書く練習をしたり、声に出して文を読んだりといった、1年生になるための準備です。小学校受験の勉強と違うため、子どもたちは期待に胸をふくらませてキラキラ輝く瞳でお勉強しています。

.数ヵ月後に遠方から北九州へ引っ越してきます。

明治学園の受験を考えていて、今現在、しておくべきことを教えてもらえますか?
A.スムーズにお勉強がすすむために、お子様が備えておいたほうがよい知識などをお伝えします。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら